englishpage
Contents

よくある質問 クイックティラー トラブルシューティング

刈払機アタッチメントに関する以下のお問い合わせを多く頂戴しております。

お問合せフォームにご記入の前にご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

※お手入れ等をする際は必ずエンジンを停止させてから行ってください。必ず手袋・保護メガネを着用してください。使用直後は本体が高温になっておりますのでご注意ください。

Q : 今持っている刈払機に取り付け可能か

A :弊社製品は様々なメーカーの刈払機に取付けができるよう、アダプタ5種類、パイプ用スリーブ2種類が付属しております。

お手持ちの刈払機の①パイプのスリーブ径と、②ドライブシャフトの形状が合えば、取り付けは可能です。(詳しくは下記のリンクをご参照ください)ドライブシャフトの無い刈払機や、ギヤケースの取り外しができない刈払機には取付けができませんのでご注意ください。

 

Q : 刈払機のパイプの回り止めの穴位置に合わないのですが。

A :刈払機の回り止めの穴位置にかかわらず、奥まで差し込んでクイックティラーの向きを調整して下さい。

 

Q : 壊れた、または無くした部品を購入したい

A : お近くの農機具販売店・建設機械資材店・金物店・ホームセンター・インターネットにてお求め可能です。各種パーツリストご参照の上、ご希望の部品をご注文下さい。

【パーツリストはこちら】

Q : ローターの交換方法がわからない

A : 下記をご参照ください。

Q : 異音がする、振動が大きい

A :ローターやシャフトに異物が巻き付いていませんか?またはギヤケースに定期的にグリースを注入していますか?一度ご確認ください。

 

※ローターの外し方は、上記の「ローターの交換方法がわからない」の項目を参ご参照ください。

Q : 刈刃が手で回らない

A : 弊社刈払機アタッチメントは高減速設計となっております。従いまして、「スーパーカルマーPRO」「クイックティラー」「ロータリーウィーダー」「水草取りまー」「ウィードシェーバー」は手で回すことはできません。刈払機に取付けて回転を上げる事で初めて回ります。

 

 

●上記点検以外にもお手持ちの刈払機の点検もお願いします。

●取扱説明書の「点検一覧」ページをご確認ください。

●製品に関して上記の点検をしても直らない、またはその他ご不明な点がありましたら、お買い求めの販売店、もしくは弊社にお問い合わせください。

●お客様で修復不可能なものはお買い求めの販売店、もしくは弊社にご相談ください。

  • facebook
  • 日本造園組合連合会