海外ユーザー急増!!「スーパーカルマーPRO」

 

海外ユーザー大幅増加中!!

スーパーカルマーの評価点に注目!!

 

2020年からアメリカAmazonでも取り扱い開始となり、安全意識の高い欧米でのユーザーが大幅に増加。

レビューの大多数が高評価であり、ユーザー満足度の高さがうかがえます。

 

また、購入された複数のユーザー様がYoutube上で製品を評価

スーパーカルマー(Power Rotary Scissors)の紹介動画は多くの再生数を得ており、草刈りツールへの関心の高さが如実に表れています。

 

評価されている点としては下記3項目が主に挙げられております。

・飛散抑制効果 ・切断能力 ・使いやすさ

①飛散抑制効果

特に、道路・施設周辺や自宅の庭、公園での草刈り作業に於いて飛散物を気にしなくて済むといった理由がとても多く見受けられました。

実際に国内外ともに、道路管理会社や造園業者、施設管理業者など、プロユーザー様に多くご利用いただいております。

 

 

最も割合の多かった飛散抑制力への評価の背景には欧米の草刈りツール事情も関わっています。

日本では、主流な草刈刃といえばチップソーが市場のほとんどを占めていますが、欧米では安全性に重きをおいており、ナイロンカッターが主流です。しかし、ナイロンカッターは切創事故やキックバック防止に一役買ってるものの、高速で回転する性質上、飛散が大きいといった特性があります。国民生活センターが過去に行った刈刃実験でも、チップソーと比較して大きく飛散するという結果になっております。(リンク参照)

刈払機(草刈機)の使用中の事故にご注意ください!(発表情報)_国民生活センター (kokusen.go.jp)

そうした事情もあり、スーパーカルマーの飛散抑制技術は革新的だと、ユーザー様に大きく取り上げていただいております。

 

②切断能力

欧米は土地が広く、一軒家の敷地はゆとりがあり、建物以外のスペースはほとんど芝生で覆われているが一般的。芝生の種類も日本と異なり、日本の芝は草丈が低く横に広がるのに対し、西洋芝は上に伸びるといった特徴があります。したがって、放置しているとすぐに伸びてきて景観が悪化。さらに、家・庭の維持管理の責任もあり、荒れているような状態だと近隣住民から訴えられることも。定期的な芝生のメンテナンスは欧米社会では必須となっております。

芝生ケア・メンテナンスにおいては、刈った後をいかにキレイな状態に保つかという観点は非常に重要です。スーパーカルマーは高トルクで挟んで刈るため、除草後の芝生の断面を非常にキレイに仕上げることが可能。仕上がりの【美しさ】を評価する欧米にとって、カルマーの大きな評価点だといえます。

③使いやすさ

重量や操作感など、製品の使いやすさはユーザーにとって非常に重要な項目です。

例えば、チップソーは地面に接触させるとキックバックが発生してしまい、非常に危険なため、地面から浮かせての使用が一般的です。対して、スーパーカルマーはキックバックを大幅に抑制するので、地面に置いて滑らせながら使用可能。草刈りをしたことのないユーザーでも安心して使用できることに加えて、地面を滑らせながら掃除機をかけているような感覚で除草作業が行えると、高い評価を得ています。

 

ラクラク草刈り!

 

キワ刈り&芝生メンテナンスのしやすさに着目!!

施設管理や芝生のケア・メンテナンスにおいて、エッジ部分をキレイに整えるためのキワ刈りは必須作業です。しかし、キワ刈りは刈払機や乗用機で行う事は難しく、手作業で行われている実情があります。スーパーカルマーはキックバックなくキワ刈りが行えるため、安全且つ効率の良い作業感が評価されています。

 

芝生を均一の長さに保つのはプロでなければ至難の業だが、スーパーカルマーであれば、余計な力もいらずに雑草を均一に刈ることができる』といった評価も挙げられております。

 

 

 

ページ上部へ

  • YOUTUBE
  • facebook
  • 日本造園組合連合会
  • facebook