englishpage

うね草取りまーPRO シーズン真っ只中!あらゆる現場で活躍中!

雑草粉砕ブレード「うね草取りまーPRO」は6月8日に発売して以降、連日多くの注文を頂いております。7~8月は雑草が生長しやすい時期ということもあり、需要の高さが顕著に感じられます。

うね草取りまーPRO製品特徴
・お手持ちの刈払機に取り付け、フリーハンマーで雑草粉砕
・畝間や株間、植え込みなどの機械が入れない場所で活躍
・車輪付きで扱いやすく、刈高さ調整機能により根元からの粉砕や芝生上の雑草除去もできる


うね草取りまーPROは雑草を細かく粉砕し、集草の手間を大幅に削減できる特性があります。刃が露出しておらず、マルチ際や作物の根元でも比較的安全に使用できるため、多くの農家ユーザーに使用頂いております。

 

発売して2か月足らずですが、お客様からのお声も多数寄せられております。


お客様の声
・作物の根元などの機械除草ができない箇所で効率的に使用できている
・雑草を粉砕してくれるので、集草の手間がかからない点が良い
・今まで手作業で除草を行っていたがうね草取りまーPROを導入したことで大幅に時間短縮された
・作物を切る心配もなく、マルチ際でも使えるので助かる
・以前のモデルと比較して粉砕性能が大幅に上がっていて使いやすい

中でも作物の根元やマルチ際除草の時間短縮に活躍したとの意見が多く、従来の機械では除草できない場所での需要の高さがうかがえます。また、「今までより雑草が生長する速度が遅くなり、除草頻度が少なく済むようになった」との声も頂きました。生長点を削り取ることで雑草の生長を抑制するため、年間での草むしり回数の大幅な削減も可能です。

なお、背丈の高い雑草では絡まって使いにくいという感想も見受けられましたが、うね草取りまーPROは小型ハンマーナイフであるために、密集した雑草や背丈の高い雑草は粉砕処理しきれません。背丈20cm程度の雑草に効果を発揮致します。

畑での使用のほか、自宅の庭管理や公園、グラウンドでの草削りでもご使用頂いております。特にクローバーなどの短い雑草や芝生上に生える雑草の除去は、通常の草刈り刃だと難しく、手作業でせざるを得ないケースがあります。うね草取りまーPROであれば、そのような場所でもスムーズな雑草除去が可能です。

 

草刈りシーズン真っ只中、様々な現場で活躍中の雑草粉砕ブレード「うね草取りまーPRO」。詳細は下記よりご確認ください。

 

製品詳細⇒うね草取りまーPRO

  • facebook
  • 日本造園組合連合会